準備。

こんばんは❗❗

会長杯もいよいよ大詰めですね🎵

各カテゴリーの決勝が今週行われます。

コーチ陣では、魚住涼コーチがファイナルに進んでいます🙌

生徒さんや会員さんも多数ファイナルに進んでいます🙌

今日は、魚住コーチに球だし練習をしました🎵

ファイナルの対戦相手もコーチの方。

前回は勝っていますが、試合は何が起こるか分かりません。

特に自分がコーチをしている地域での試合は緊張以上の何かが襲ってきます。

そこで、大切な事は、私の経験から準備をしっかりしてあらゆる状況にも対応する事です。

もちろんコーチクラスになると一度勝ったから次も勝てるなんて甘い世界ではありません。

一度対戦すれば相手の癖やプレースタイルが、お互いに分かってしまいます。

そこで大切なのが準備なんです。

相手よりも様々な状況に対応出来る準備する。

私は、元々強い選手ではないので試合に出る前、特に横須賀の試合に出る前はかなりビビりながら準備をしました。

そして、一般の横須賀選手権・市民大会・ベテランの横須賀選手権で勝ち続ける事ができました。

今回小学生の頃から教えてきた涼から魚住コーチになって優勝出来るよう私も出来る限りサポートをします❗❗

仕事があるから準備が出来なかったは、ただの言い訳にしかなりませんからね。

決勝が残っている皆様自分が出来る時間の中で最高の準備をして下さいね✨
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬川 雅

Author:瀬川 雅
普段は横須賀市にある葉山テニスクラブでヘッドコーチとしてレッスン等をやっています 試合はコーチをやりながら出場していましたが三年前の35歳以上の神奈川選手権ダブルスで優勝して以来あまり出場していません40歳以上での全日本出場を目指して今は時間がある時に若いコーチ達と練習しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR