ベスト16。

今日行われた横須賀学院女子の団体戦の結果(ダブルス1本シングルス2本)

4R金沢高校2-0で勝ち。

5R(ベスト8決め)法政二高1-2で負け。

結果は、神奈川県ベスト16でした。

法政二高は、大学のような学校でした。

人工芝のサッカー場・野球場・テニスコートはハードコート4面オムニコート2面ナイター設備あり。

凄すぎです💦

横須賀学院は、クレーコート3面うち1面はソフトテニス部が使用。

ナイター設備はなく米軍の道路の街灯でなんとかする。

これだけ環境が違う中シングルス1で出場した魚住蘭選手がエース対決で相手の一番手に75で勝ちました❗❗

相手の選手は、3年生で先日行われた個人戦シングルス準優勝ダブルス優勝している選手。

3年間最高の環境でやってきた選手に勝ったんです❗❗

何だかドラマや映画にあるパターンみたいな勝利でした🎵

ダブルスは、16でしたが内容は本当に素晴らしかったです。

最後の部分で取りきれない取らせてくれない💦

1-1で向かえたシングルス2も最後まで諦めず頑張りましたが、06で敗退。

県内外からトップクラスのジュニア選手を入れている高校の層の厚さ・実力の差を痛感しました。

ただ、環境に文句を言わずコツコツ頑張れば戦える事を横須賀学院の選手達が証明してくれました。

法政二高は、次のベスト4決めも60 60で圧勝。

横須賀学院は、まだまだこれからのチームですが、横須賀から全国へをテーマに最高の先生方・最高の仲間と共に環境に文句を言わずこれからも前に進み続けます❗❗

皆様応援宜しくお願い致しますm(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日の法政二戦を観戦し、横須賀学院は瀬川さんがコーチになっていることをはじめて知り、また、ブログをされていることを知りました。私も長年指導者のサポートとして携わっていますが、面識があるわけではありませんので、はじめましてということで。
今回、横須賀学院がとても良いチームで、会場を味方にするチーム力、試合内容に感激しました。
魚住さんの勝利はもちろん、あの状況でS2が堂々と大川さんに挑み、スコアは06でしたが、サーブ、ストローク力で対抗した素晴らしい内容で、私からみてとても印象的でした。
ダブルスもストローク力があれば、まだまだ強くなると感じました。
魚住さん以外が葉山TCの選手かは存じませんが、とにかく、感動をお伝えし、新人戦へ向けてエールを!と思いコメントいたしました。
これからも頑張ってください!
プロフィール

瀬川 雅

Author:瀬川 雅
普段は横須賀市にある葉山テニスクラブでヘッドコーチとしてレッスン等をやっています 試合はコーチをやりながら出場していましたが三年前の35歳以上の神奈川選手権ダブルスで優勝して以来あまり出場していません40歳以上での全日本出場を目指して今は時間がある時に若いコーチ達と練習しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR