本当にそれだけです。

こんばんは❗❗

今週の日曜日は神奈川県高校テニス大会の団体戦です。

3年生は負ければ引退です。

私も出来る限り今まで頑張ってきた3年生の為にも時間を作って見るようにしています。

もちろん今日は、休みだったので部活にいきました❗❗

全日本ジュニアに出るような選手も地区大会の優勝を目指す選手も県大会の予選で負けてしまう選手も同じように真剣にテニスに向き合っています。

コーチとして大人として人間としてそして、テニスに携わる者として私には、そこに区別はありません。

お金ではなく目標を持ちテニスに全力で向き合う人を応援出来ないテニスマンになりたくありません。

自分もそうしてきてもらったんだから。

今、本当に人としてコーチとして充実した時間を生徒から与えてもらっています。

何とか勝った時の笑顔を見たい。

偽善者みたいに聞こえるかもしれませんが、本当にそれだけです。

どんな環境でもどんな立場でもそれを忘れたらいけないと思います。

真剣に向き合ってくれた生徒に最後まで真剣に向き合いたい。

明日も出来る限りの事をしたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬川 雅

Author:瀬川 雅
普段は横須賀市にある葉山テニスクラブでヘッドコーチとしてレッスン等をやっています 試合はコーチをやりながら出場していましたが三年前の35歳以上の神奈川選手権ダブルスで優勝して以来あまり出場していません40歳以上での全日本出場を目指して今は時間がある時に若いコーチ達と練習しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR