FC2ブログ

決勝戦結果。

神奈川県ジュニアU12女子シングルス決勝金巻知里選手の結果。

26 46で負けました。

ただ、シングルス準優勝・ダブルス優勝は本当に素晴らしい結果です👏👏👏

今回は、連日シングルスとダブルスを行い両方決勝まで勝ち進んだのは知里だけでした。

体力やメンタル的な問題が大きかったです。

でも、両方エントリーすると決めた以上両方を全力をでやらなければいけない事は、十分理解し全て全力でやり続けたと思います。

テニスは、個人戦のシングルス・ダブルスと団体戦があります。

シングルスがメインな感じがしますが、ダブルスも団体戦での勝利も同じぐらい大きな物だと私は考えています。

出ると決めた以上、そして、出た以上は何がメインとかではなく全て同じようにやらなければいけないし周りも同じように評価しなければいけないですよね。

先日の全国選抜高校の団体戦でもチーム葉山のOB佐藤太耀君とOGの吉田華菜子さんが、それぞれ全国準優勝しました。

二人とも一年生ながらダブルスでレギュラーとして全試合出場し全勝❗❗

団体戦だからダブルスだからとか私は全く思わないしテニスプレーヤーとして二人を尊敬します🎵

金巻知里選手は、4月から全国選抜の関東予選が始まります。

皆様引き続き応援宜しくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

瀬川 雅

Author:瀬川 雅
普段は横須賀市にある葉山テニスクラブでヘッドコーチとしてレッスン等をやっています 試合はコーチをやりながら出場していましたが三年前の35歳以上の神奈川選手権ダブルスで優勝して以来あまり出場していません40歳以上での全日本出場を目指して今は時間がある時に若いコーチ達と練習しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR